初の関西実施!11月3日定例会六甲山(再度山)

何度も企画して中止してきましたが、とうとうやります!

関西実施!

皆様に大変ご好評頂いております「山にいこうよ」の定例会ですが、全国の皆様から各地での実施のご要望を頂いております。4月の九州実施に続いて関西実施から行いたいと思います。

最小催行人員3名で、最初で最後になるかもしれません(笑)ので、ぜひお誘いあわせの上、ご参加くださいませ!

今回は入門編レベルⅠで、全く初めての方を含めてどなたでも参加できます。
(但し全長10km、標高差600mを登り降りできる方)

標準タイム3時間のコースを、講習を行い、山ごはんを楽しみ、貯水池や滝の観光をしながら6時間かけてゆっくり歩きます

(但し、勾配自体はかなり急です)。

登山をしっかりと学びたい方、登りでバテる方、下山時に膝の痛みを感じる方はぜひご参加ください!

(登山会やベテランの方にもご参加頂いております)

講習内容

・事前講習(ビデオ)約1時間

装備の基本、安全の心構え、登山における正しい登り方・下り方、態様別遭難防止法など

・当日の講習

装備・登山全般について質疑応答、地図の読み方、路面別登り方・下り方実践、呼吸法、心拍数管理、など

(登りがつらい、下りで膝が痛くなる方はぜひご参加ください)

(安全登山の基本をしっかりと学びたい方はぜひご参加ください)

実際の効果(ご参加者の感想)はこちら

期日:2023年11月3日(金・祝)

神戸市諏訪山公園 9:30集合

諏訪山公園の場所はこちら(実際の集合場所ではありません)

(詳細の集合場所は参加者専用グループにてお知らせします)

コース概要はこちら

15:30 新神戸駅解散(予定)

歩道から見るとこのような看板があります
こちらが諏訪山公園の入り口になります
これが目印です
集合場所詳細はご参加者にお知らせします
階段を登ったらこちらの道を登ります
錨山からの眺め
市章山を経て再度山の登山道に入ります
再度山山頂(直下は岩場の登りとなります)
再度山山頂からの眺め
再度山山頂からパノラマ
修法ヶ池でランチにします(トイレあり)
下山は美しい渓谷沿いの道です
布引貯水池(神戸市の水源)
新神戸駅近くまで下りると突然、高層ビルが出現します
最後は「布引の滝」を見学
新神戸駅で解散となります。解散時間は予定より遅くなる場合があります。

参加費用

オンラインサロン会員:無料

一般:5,500円

お申込みはこちら

オンラインサロンのご案内はこちら

装備表

(但し、本格的な装備はこの講習会に参加していろいろ知識を得てから準備しても構いません)

規定・保険について

登山技術講習における手順書

キャンセルポリシー

(小雨決行、天候不順時は上記キャンセルポリシーに基づいて対応します)

主催「山にいこうよ」 椿 健

主宰者紹介

「初の関西実施!11月3日定例会六甲山(再度山)」への5件のフィードバック

  1. はじめまして。六甲山のツアーに参加したいと思っています。申し込みはどちらからすれば良いのか分からず、こちらにメールいたします。
    下山が苦手で膝が痛くなる50歳を迎えた女性です。普段は、夫と登山を楽しんでいます。

  2. はじめまして。この度参加申し込みさせていただきました。よろしくお願いいたします

    1. お申込み誠にありがとうございます。
      連絡用のFacebookメッセンジャーのグループに招待しますので、Facebookメッセンジャーで椿健宛てにメッセージ送信をお願いします。
      Facebookメッセンジャーがわからない場合は、↓こちらにコメントをお願いします。
      https://www.facebook.com/groups/yamaniikouyo/posts/1331213094473422/?__cft__%5B0%5D=AZUCt2acin1vX7fxYoy70wBaH2Fy1W9_uB7lKRgYTF2KEuAThK1LIUR8JlS8uWXpzsUGe3Pxgx5K1Bw2Ox74K2lzAorl3sVoIDecpVbIsyNTOTli8lDYaaDqpQdZgpi4eQpgyfLUPFaFCZyMXWov-B3v&__tn__=%2CO%2CP-R

      1. 同性同名の方が多く、このままでは招待できませんので、メッセージかコメント、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です